のりこうのくうねるあそぶー

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブラスト!

2009年7月29日(水)14時開演 兵庫県立芸術センター大ホールにて …さすが。 カッコ良かった! 楽しかった!(笑) 楽器を鳴らしながらのパフォーマンスやダンサーズの美しく計算された動き。 照明、舞台セット、…他、さすがに、さすが!(笑) 特に冒頭の「ボレ…

山行 花の白山へ3

2009年7月23日(木)〜25日(日) 午前3時頃時頃、夜空に星も見られたのだが、4〜5時頃から降り出したようだ。 室堂周辺も深いガスに包まれてしまった。 予報通り、天気は下り坂なようで、朝食後にまっすぐ最短の砂防新道を下る。 途中、下から風が吹き上げ…

山行 花の白山へ2

2009年7月23日(木)〜25日(日) 前夜、金沢の降水確率が40%であったのが、24日午前中30%位にまで下がり(←確か)夜にはまた上がっていた。 とりあえず、…早めに小屋に着いてしまおう!と、出発することに。 宿から道路に降りた下でバスを待ち、別当…

山行 花の白山へ1

2009年7月23日(木)〜25日(日)21日晩に南アルプスより予定より1日早く帰宅できて、しかし大急ぎで洗濯等を済ませ山の準備にバタバタするも予定通り、23日に出発できてほっ。(笑) 白山は、昨年7/1の「山開き」に訪れた(→)メンバーと同じく、「次は花の季…

山行 南アルプス・早川尾根〜3

鳳凰三山超えの予定もあったが、翌日も天気が良くなさそうなので、早々に下ることにし、朝はゆっくりと小屋を出た。 小屋を振り返って→ 広河原峠より下る。やはり山上は深いガスに覆われている 急勾配の樹林帯を下る。 途中、日も差すがパラパラ…ざざっ!!と…

山行 南アルプス・早川尾根〜2

朝より雨が降っている中、みんな雨具を着て出発していく。 早川尾根方面に向かうのはワタクシたちだけのよう。 雨はたまに弱まるが安全を取って、仙水峠経由の予定を変更し、栗沢山へ直登するコースを取る。樹林帯だ。南アルプスらしい、シラビソ等の針葉樹…

山行 南アルプス・早川尾根〜1

2009年7月17日(金)〜20日(日) 2009年7月17日(金) 雨のそぼ降る甲府から広河原へ。 甲府から乗った山梨交通のバスが、「海へ行こう!」キャンペーンなのか? とてもシンプルな「海へ行こう」垂れ幕をバスの正面に付けて、山へ走っていて… …広河原の山中…

ロシアンビストロ キャビ庵

ロシアンビスロ キャビ庵 →http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28000375/dtlrvwlst/ TEL: 078-851-5151 住所: 兵庫県神戸市灘区日尾町3-1-25 サンハイツ六甲 1F 営業時間: 11:30〜14:00 17:30〜22:00(21:00(L.O)) 定休日: 火曜のランチ 店内・窓辺…

前日のJR六甲道の灘温泉で汗を流したあとー 韓国料理を食べに行ったら、お店が閉まっていたので、すぐ隣にあったこの「ロシアンビストロ」へ入ってみることに♪

摩耶山

「夕方、甲山でも散歩しよう」言っていたのに、毎度のごとく急に「摩耶山いこか」と…(;^_^A。 ガーデンズのミニライブを終えて、15時過ぎ頃西宮北口で、hus.と待ち合わせ。 阪急六甲から、バスで山上まで上がり、「丁字が辻」バス停から摩耶山をめざすこと…

 阪急西宮ガーデンズライブ

→ http://nishinomiya-gardens.com/event090701.html ここスカイガーデンの噴水に、小さい子どもたちがきゃあきゃあと水浴びしてるのが、可愛いです〜。 自分も混ざりたいくらいに…(*´艸)(艸`*)ネー え、友人がはまっている、最近メジャーデビューしたグルー…

ランスのチーズ

友人と待ち合わせをして、とりあえず新神戸オリエンタルホテルのティーラウンジ「ザ・ラウンジ」(http://www.cpkobe.com/restaurants/lounge)/ でお茶しました。友人が選んだ「ハニーババロア」が、とても可愛かったので(笑)→ 次は、アフタヌーンティセッ…

山野草講座 北山緑化植物園

2009年7月10日(金) 集合場所の10時阪急甲陽園駅へ、遅刻したワタクシは、クラスの皆さまに追いつくべく、雨の中…重い荷物と濡れたGパンで足を必死で上げつつ、山道を登れど登れど…… あれ?(;^_^A いつもならこの辺で追いつくのに? って場所では全然見あた…

剣岳の思い出写真

映画の感想を書いていたら、登ったときのことが懐かしくて、昔のアルバムを繰ってしまいました。 以下は、2005年8月の、自前写真です〜m(_ _)m 剱パノラマ写真 「前剱でございますv」 登山路 剱への登り 剱へ… 剱を前に… ヨコバイタテバイ→ とりつき中? 登…

剱岳〜点の記

(パンフが大きすぎて、スキャンしきれず☆端端切れてます、写真→) 2009年7月4日(土) TOHOシネマズ西宮OSにて 監督 :木村大作 原作 :新田次郎 音楽 :池辺晋一郎 脚本 :木村大作 、菊池淳夫 、宮村敏正 解説: 険しい山を舞台に、測量に携わる人たちの…

ヤマモモ(楊梅)〜〜今年は豊作です。

「料亭で出てくるやつ〜!?」 そう。 hus.が「みんなにも食べさせてやる!」と、会社へ持って行ったようで。 確かにヤマモモは、そんな、珍しい果実かも…。 ただいまウチの庭・玄関に、毎日毎日実が落ちてきます〜ヤマモモの実が。→ 毎日 毎日 それはもう……