のりこうのくうねるあそぶー

山野草講座 北山緑化植物園

sawanonn2009-07-10

2009年7月10日(金)
集合場所の10時阪急甲陽園駅へ、遅刻したワタクシは、クラスの皆さまに追いつくべく、雨の中…重い荷物と濡れたGパンで足を必死で上げつつ、山道を登れど登れど……
あれ?(;^_^A いつもならこの辺で追いつくのに? 
って場所では全然見あたらず、結局11時頃に着いた植物園まで誰にも会わず。植物園を一回りしてみるも……
あれ?(;^_^A 中止か変更になったのかしら? 
違う道から来てるかも? ……待っていたら、来られるかな〜? それとも……??
とりあえず、13時のバスまで待って…と、しばらく読書しつつ、一人しょんぼり…
外の四阿でお弁当を食べ始めて…いると、賑やかな声がしてきて…!


あ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


喜びいさんで、皆さんに合流することができました! あー良かった!(笑)
この日、クラスの皆さまにおわけしようと、自家製のヤマモモジュースを氷付きで用意していたし〜、お土産用のヤマモモソースも瓶詰めで10個くらい作ってきてたので…
お渡しできなかったら、ちょっと…や、かなり哀しかったかも…(苦笑)
まぁともあれ、皆さまに喜んでいただけて幸いでした。

この日はあいにくのお天気でしたが、植物園のお花はさながら“百花繚乱”っていう風情で、とても美しかったです。
北山緑化植物園 →http://www.nishi.or.jp/~kitayama/


あ、アンティチョークの花♪→
こちらズッキーニ→