のりこうのくうねるあそぶー

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エディット・ピアフ 愛の賛歌

2007年10月31日 TOHOシネマズ梅田にて 脚本・監督:オリヴィエ・ダアン 出演:マリオン・コティヤール他 言わずと知れた伝説のシャンソン歌手、エディット・ピアフの生涯――。 シャンソンを聴きたくて観に行ったのですが。 ピアフの時代時代を切り取り、…

ヒートアイランド

2007年10月24日(水) テアトル梅田にて。。。監督:片山修 脚本:サタケミキオ 原作:垣根涼介 キャスト:城田優、木村了、北川景子、伊原剛志他。。。 久しぶりの映画…らしい(?)映画を観ました。思えば観たかった映画いっぱい見逃しているなぁ…(涙) …

山行 湖北・己高山(こたかみやま)

滋賀県北部の木之本という所へ行ってきました。 古くから栄えてその街並みを良く残している街道宿場町です。 その町からタクシーでちょっと行った先の登山口へ。そこから尾根コースを3時間ほど登ります。この山は昔栄えた鶏足寺跡があり、昔日の繁栄ぶりを…

清水寺

西国札所の「清水寺」です。 月に一度の講座で行って参りました〜♪ 相野からバスに乗り、焼き物の産地・立杭の里を抜け〜1時間……結構遠いです(苦笑)。 途中の田園あぜ道には、まだ真っ赤な彼岸花が咲き残っており、 「キンモクセイとヒガンバナが同時に咲…

池口岳山行と遠山郷

名古屋の友人と3人で南アルプスは南峰の池口岳に登りに行きました!→ 初日はテント担いで5時間の登りです。実際には4時間ほどだったでしょうか? 登りやすい道でしたので、ゆっくりながらも予想以上に歩けて、ほっとしました(笑)。 野営場所は、気持ちよい…