のりこうのくうねるあそぶー

ロシアンビストロ キャビ庵

ロシアンビスロ キャビ庵
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28000375/dtlrvwlst/
TEL: 078-851-5151
住所: 兵庫県神戸市灘区日尾町3-1-25 サンハイツ六甲 1F
営業時間: 11:30〜14:00 17:30〜22:00(21:00(L.O))
定休日: 火曜のランチ


店内・窓辺にはさすが…マトリョーシカ人形が(笑)、壁に、シャガールカンディンスキーなどの絵が飾ってました。
BGMもクラシック(替わった編曲の)で、落ち着いたお店でした。(結局…ワタクシたちの貸し切り状態☆)

メニューは“チャイコフスキー”の低料金のコースを。
するとただいま5周年記念だとかの「1ドリンクサービス」で、ワインをいただきました
フランスランドック地方の赤ワイン…美味しかったです〜。
そしてお料理…

ボルシチ〜&ロシア風白パン → 

ボルシチはあっさりとしてて…普通のお味でした。自家製パンが、とても美味しかった(≧▽≦)ゞ


サラダ→
まぁ普通ですが、マスタードのソースが香ばしくていいアクセントになってました。

メイン

メイン…hus.は“キエフ風”チキンカツレツ→
を、ワタクシはビーフカツレツ“なんとか風”←m(_ _)m
ビーフは基本ウィーン風のあの薄〜いカツレツですが、コレ大好きで、大変良い揚がり具合で、ソース共々美味しかったです。
チキンの方もジューシーで、衣がギュッとして良いお味でした〜vv


本日のデザート→(一口かじってしまいました<(_ _)>)
バナナ入りのクレープケーキのような…。美味しかった!


ロシアンティー
「コーヒーは置いてないんです」注文しようとしたワタクシにお断りのそのきっぱりしたロシアンビストロの誇りが感じられて、大変好感が持てました。
そうして、このジャム(?)を口に含んで紅茶をいただくのだとか?(笑)
日本で定説?の「ジャムを紅茶に入れる」は間違いでだそうです。
角砂糖含んで飲むのと同じやなぁ〜
↑のスタイルは、イランでそのようにして飲んでいました。
自家製のジャム…ベリーのソースのような酸味がそのまんまで充分美味しくてvv、お得な気持ちにさせてくれました。


機会があればまた。
コースの名前が、チャイコフスキーから始まって、ポチョムキンピョートル大帝と続き、最後がエカテリーナ女帝だったのが、結構ワタクシ的ツボでした☆
いつかエカテリーナに挑戦したいような…きっとたぶん…きついだろうなぁ…(;^_^A