のりこうのくうねるあそぶー

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル・ルワンダ

監督 テリー・ジョージ レディスデイということもあってか、立ち見しか席がなかったことに、まず感動!(よって立ち見です) しかも、いったん上演打ち切られたのに、アンコール上映で。 こういうことに、興味を持ってられる方が関西にも多々いられるんだなぁ……

下関 おみなえし???(あー名前忘れた!)

タクの運ちゃんに勧められた居酒屋で、隣に座ったカップルと盛り上がってしまいました。 「子持ちイカ…今日入ってるの? じゃあそれ」 景気よく店主に注文する隣のおじさんに、 「それはお勧めですかぁ?」 にっこり訊いて、私も頼みます。そして下関と言え…

下関駆け足旅行

男たらしな男 福岡の前に、下関に行ってました。私、小学校の時から長州フリークなんです。 なかでも「高杉晋作」のファンで…。 小学校の時に見た大河ドラマが、私の胸にドッキューンと来ました! 以来(30年来)、ずっと…私が幼少の頃、彼をどんだけ好きだ…

しあわせ料理「浪漫」

奈良学園前。VIVビル2F 「明日暇?」 と聞かれて奈良は学園前までついていく私もナンですが、急に来られなくなった人のピンチヒッターとして、人助けと、出かけていきました。寒かったー!! 私を誘った友人は、年齢下ですが明るくてしっかり者で社交上手で…