のりこうのくうねるあそぶー

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダージリン ファーストフラッシュ

もうセカンドが出てますが、今年のファーストかなり美味い。 紅茶専門店「ムジカ」で仕入れた、ゴパルダラ茶園のもの!! 香りはもちろん、味がっっっ! ファーストとは思えないほどしっかり出ていて、今これの、水だしアイスティーにはまってます。 こうい…

大植英次

25日バイロイト音楽祭で大植英次氏指揮デビュー〜! 応援してたので。観客の反応がどうだったか知りたかったのだけど、そこまでは書かれていない。どうだったんでしょう…? 大阪フィルで振るようになってから、ずっと氏のファンで予想通り、見事に大フィル…

美味しいお店

昨日6人で「ヴェネチア大使館のシェフ」がつくるイタ飯屋で食事した。 まずはランブルズコという赤の発泡酒で乾杯! これがきりっと美味い。 鶏肉のつきだし(カリッと焼かれてうまい)、お肉のパテ、カンパチのかま焼き(付け合わせの青森産ほど芋!がうまっ…

カラヤン

ワーグナー : 楽劇《ニーベルングの指輪》(抜粋)アーティスト: ワーグナー,カラヤン(ヘルベルト・フォン),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,フィッシャー=ディースカウ(ディートリヒ),シュトルツェ(ゲルハルト),カーンズ(ロバート),グローベ(ドナルド),…

草原の記

草原の記 (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (10件) を見る司馬遼太郎好きで昔、小説はよく読んだ。ストーリーのない随筆の味が分かるようになってきたのが…

小豆島

リハビリ旅行 身体が本調子でないので、手近な小豆島に出かけることになった。 メインは寒霞渓ハイキング。 全然歩かなくても行けるのだが、歩けたら歩くという予定。 「ビーチある」「プールある」ってことで水着も持って 私はサンダル、夫はランニングシュ…

美味しい一日

今日は朝からよく働いた。明日から旅行だし、旅行前は掃除とか洗濯とかしないと気持ちが悪い。帰ってきた時に、家が汚れているのがとても嫌。 旅は好きで、出たら鉄砲玉で、いつ帰るかわからない私だけど、家に帰るのも好き。帰る場所があるから、出ていける…

ギュスターヴ・モロー展

フランス国立ギュスターヴ・モロー美術館所蔵 2005年6月7日ー7月31日 兵庫県立美術館 7/9 「血の色だよ、この赤」 というのが、モローの絵を見た時の第一印象。 彼の描く絵の中の「赤」はみんな、血の色をしているように思う。 連れ曰く「ドラク…