のりこうのくうねるあそぶー

摩耶山

夕方、甲山でも散歩しよう」言っていたのに、毎度のごとく急に摩耶山いこか」と…(;^_^A。


ガーデンズのミニライブを終えて、15時過ぎ頃西宮北口で、hus.と待ち合わせ。
阪急六甲から、バスで山上まで上がり、「丁字が辻」バス停から摩耶山をめざすことに。
途中三国岩三国池をめぐり〜季節柄あちこちで咲き誇っている紫陽花がとても綺麗で。
この日は天気で珍しく視界も良く、金剛山の向こうの大峰山脈までよく見渡せて…その眺望を楽しんだのでした。


 写真わかりにくいですが・・・


六甲の山の眺望では、摩耶山からが一番好きです〜(笑)<ちょっと方向感覚が狂ってしまうところが☆



帰りは、18時前に摩耶ケーブルで下り、
JR六甲道の灘温泉(http://www17.ocn.ne.jp/~n-onsen/index.html)で汗を流しましたー
ああ〜気持ちよかった〜ヽ(*´∀`)ノ