のりこうのくうねるあそぶー

ランスのチーズ

友人と待ち合わせをして、とりあえず新神戸オリエンタルホテルのティーラウンジ「ザ・ラウンジ」(http://www.cpkobe.com/restaurants/lounge)/
でお茶しました。友人が選んだ「ハニーババロア」が、とても可愛かったので(笑)→
次は、アフタヌーンティセットを食べに行ってみたいものです♪(笑)




その後、我らが?ワイン会講師、福田氏のお店へ…友人は“勝負ワイン”を、ワタクシは“お中元チーズ”を買いに伺ったのでした。ランス→http://www.reims.jp/web/


で、
あんまりにも…美味しそうで試食をしたくなったワタクシたちは、外食するのを取りやめて、ワインとチーズを自分たち用に購入して、友人宅にて、酔いしれることに
福田氏お勧めに随い、「コンテ」「ブリ・ド・モー」「山羊のチーズ」の3点と、白のワイン1本を。


その時、たまたま店に来ていた関係ない知人まで巻き込んで。
美味しいチーズと、他でパンなど買い込んで…3人でぺろりん♪(

あああ〜〜〜〜コンテが絶品すぎぃ〜〜〜(>_<)ゞ
さすが、第一にお勧めの一品です〜(≧▽≦)ゞ
(ワインもあっという間になくなって…もう1本必要でした☆ ま、あとは水で)


某お料理教室へのお中元用に…勝負チーズを購入したけれど…、
先生がその教室日に、その状態をキープして出して下さるか? 非常に…心配……(;¬_¬)
福田さんとこのチーズは、非常に繊細(とても芳ばしいvv)なので・・・その教室のある日に欠席しなければならない…ことが非常に悔やまれます…。少なくてもこのお中元シーズンにお持ちする予定にしなければ良かった…非常に後悔中…orz
また別の月に、別のチーズで一応またトライはしようかと、思いますけれどもねぇ……。