のりこうのくうねるあそぶー

美味しい一日

今日は朝からよく働いた。明日から旅行だし、旅行前は掃除とか洗濯とかしないと気持ちが悪い。帰ってきた時に、家が汚れているのがとても嫌。
旅は好きで、出たら鉄砲玉で、いつ帰るかわからない私だけど、家に帰るのも好き。帰る場所があるから、出ていけるんだよな。
帰ってきてホッとするのが好き。だから帰ってきて散らかってると、腹がたって旅の楽しさも消えてしまう。そしてもし旅先でなんかあった時に、他人に家・部屋を見られてどー思われるかなんてことも、やばいし。(どうせ見つかるだろうけど、いちおう隠せるものは隠しておかないと…やばいっ!)
帰ってホッとして、そして、また出かけたくなるんだよな…。

で今日は、家の仕事を沢山して、病院行ってリハビリして、美容院に行ってさっぱりして、お料理教室夜クラスで、美味しいワインの差し入れが!!!3種類も!!!となると、特別なハム(骨付き&ペッパービーフ)やらチーズ(パルメ&?)やら(勉強料理以外のもの)特別な美味しいものがいっぱい、先生のサービスで出てきて、早く帰りたかったのに、アイスワイン2種類まで出てきて!!…めちゃ美味っ、あーた、帰れませんっ!!

で、片づけも最後までしてふらふらになりながら帰りついた今晩は、大好きなサイトのチャット会。後半で盛り上がっていたのでおじゃませず、覗き見だけした。楽しい美味しい妄想で、もう満腹です…。

で、リハビリ旅行は小豆島。暑そ……。
旅の楽しみに、本読める! 買ったままの山積み本、今回は何冊読めるかな〜? では。