のりこうのくうねるあそぶー

美味しいお店

昨日6人で「ヴェネチア大使館のシェフ」がつくるイタ飯屋で食事した。
まずはランブルズコという赤の発泡酒で乾杯! これがきりっと美味い。
鶏肉のつきだし(カリッと焼かれてうまい)、お肉のパテ、カンパチのかま焼き(付け合わせの青森産ほど芋!がうまっ!)、旬のフレッシュトマトソースの生パスタ(トマトのこくがすごい!)、ポルチーニ茸のオーブン焼き(贅沢〜)、ハモとポルチーニ茸の紙包み焼き(香りがグー!)、うなぎご飯(バルサミコの旨味と酸味が利いているご飯うまっ、鰻がふんわり〜)、仔羊と夏野菜の煮込(骨付き肉って美味いよ)など、セカンドワインは果物味たっぷりの濃ゆい味で、もうお腹いっぱい!でさすがの私も、もう食えね〜し飲めないっ。
いやみんな美味しくて、ハモやウナギ、付け合わせ野菜もみょうがなど日本の素材も活かしてて、さすが料理調理うまい〜(当たり前)!!
食えないのにデザートは! 白桃のコンポートアイス添え、大人のティラミス、クランベリーのケーキを一口ずつ、いただく。しっとりしたティラミスうめえええ〜っ!
イタ飯はほんと美味しいね〜。幸せすぎ。
日本人はイタリア人の次にイタ飯作るのが上手らしいし、素材の活かし方を分かってるし、毎日食べたい〜。っていうか、家庭料理風だったんで、作ってみよかって気にさせる。
肩の凝らないバー風のお店でお値段も安かったし、一人でも行けそうだし、いい店を紹介してもらって、幸せな夜でした。話も楽しかったし。
名前は秘密、場所はアメリカ領事館の隣です。