のりこうのくうねるあそぶー

大植英次

25日バイロイト音楽祭大植英次氏指揮デビュー〜!
応援してたので。観客の反応がどうだったか知りたかったのだけど、そこまでは書かれていない。どうだったんでしょう…?
大阪フィルで振るようになってから、ずっと氏のファンで予想通り、見事に大フィルの音を変えてくれた! 音楽はもちろん素晴らしくてでも、楽員・観客を乗せる技というか、エンターテイナーぶりが本当に素晴らしい大植氏。毎度楽しませてくれる。だから彼の指揮の時、2日公演なのに、当日券は取れないくらいの人気ぶりで。
で陽性な大植氏が、ワグナー!しかもあの甘美〜〜な「トリスタンとイゾルデ」をどう演奏するのか非常に楽しみだったけど、いつか聴けるかしら? 大フィルででは不安だけど、かなり上達してるし…、まあ、いつか、いつか…。