のりこうのくうねるあそぶー

ダージリン ファーストフラッシュ

もうセカンドが出てますが、今年のファーストかなり美味い。
紅茶専門店「ムジカ」で仕入れた、ゴパルダラ茶園のもの!!
香りはもちろん、味がっっっ! ファーストとは思えないほどしっかり出ていて、今これの、水だしアイスティーにはまってます。
こういう高級茶葉って、日本だから手にはいるのだろうな。
終わったら、セカンドを買いに行こうかな。
残っていたらまたファースト買ってもいいけど、お茶は農産物だから、旬の味を楽しむのがいい。(今年はトマトが美味しいし、瓜もうまいっ(糠漬けにはまってる)。デラ葡萄も桃もいい出来〜。)
ホントはダージリンより、濃ゆいウヴァ好きだが(これも年でかなり味変わる)、
このダージリンの水だしティ−、自慢したいほど美味しい〜って訳さ。