のりこうのくうねるあそぶー

ロッキンジャムミュージカルⅡ

2007年2月11日12日
新神戸オリエンタル劇場


構成・演出・振付:上島 雪夫
作曲・音楽監督:奈良部 匠平
脚本・プロデューサー:川崎 登



「ROCK」をテーマに、若者の生き方を探る……とでもいう物語。
上島氏の「ミュージカルへの挑戦」が詰まった舞台かと…思います。曰く「芝居と音楽とダンスの融合」――において。


今公演は、前回ロッキンジャムⅡの再演にあたり。キャストも所々新たになっておりましたが、大筋は変わっていません。病院を舞台に、そこのドクターやナース、患者達が繰り広げるドタバタ喜劇……とでも…。

前回観ていたので、替わったキャスト的にやや不満な点もあるのですが…(超残念!!)、パワーアップしている点もあり、とても楽しめました。
特には、ダンス!!
もう上島氏の本領発揮という所かと思います…!!!!



前回もでしたが今回も、ダンスナーサーズ健在っ!といった、ナースのお姉様方の迫力ある〜お色気たっぷりのダンスには、本当に惚れ惚れいたします。
他キャストさんひとり一人の歌やダンスも、格段と上手くなっており見応えがありましたし…。
そしてこの舞台なくてはならぬショーヤのお姉様寺田恵子さん 
そのパワフルな歌声・パフォーマンスには、他の若い役者目当てのお嬢さん方(おそらく)の黄色い声援をかっさらって舞台上を君臨するお姿その存在感たるや揺るぎなきっ…!なのでした(笑)!!
今回は可愛らしさも見せておりました☆




他、及川健さん、Takuyaくんが、ワタクシ的注目なのです…こそっと告白(笑)。