のりこうのくうねるあそぶー

ヒートアイランド

2007年10月24日(水)
テアトル梅田にて。。。

監督:片山修
脚本:サタケミキオ
原作:垣根涼介
キャスト:城田優木村了北川景子伊原剛志他。。。



久しぶりの映画…らしい(?)映画を観ました。思えば観たかった映画いっぱい見逃しているなぁ…(涙)
とはいえ、コレも某俳優さん目当てなんですが(笑)


物語
アキをリーダーにした6人のチーム「ギルティ」は渋谷でファイトパーティーと呼ばれるショーを開き成功を収めるが、ボストンバッグに入った大金が突然、彼らの手元に転がり込んできて、ヤクザと強盗団の争いに巻き込まれる。降りかかる火の粉を払い生き残るために彼等が取った道は…? 対抗する男たちの戦いの行方は…どうなるのか?


感想
流石にベストセラーが原作のお話、上手いし面白いです〜
そのおそらく大作を、上手く脚本・映像化して、美味しく仕上がっているなぁ〜と感心することしきり。所々効かせたギャグテイストが光ってます。
オーディションを重ねて選んだという役者達の熱演ぶりも良かったんですが、違う役者を持ってきてもそれはそれで味がありそうな感じもします。(というか、もう上ランクの役者が揃うともっと…な気が☆しかしその未成熟さも魅力ではあり…)
チームの若者達の熱気がイマ風…というかそうも熱くはなくて、渋谷の熱も同様に、ポップでコミカルなイマ風な世界…を描いたというトコロが秀逸。迫力…と言う点ではもう少し欲しい感じ。全体的にキレイすぎ、な感じもします。
…ま、深く考えずにスカッと楽しみましょう な話ということで…。(笑)



主役アキ役の城田優クン…頭抜けた体格には、やはり惚れ惚れ。
頭脳派カオル役の木村了クンの存在感がチームの中では良かったです
強盗団の3人(伊原剛志細川茂樹松尾スズキ氏)はどの方も味がありvv
ヤクザの下っ端リューイチの高岡蒼甫氏も目を惹きました。
こうした各自キャラ立ちしてる所がやはり、話の巧さでしょう〜ね?
アキ(ら)と柿沢の話、もっと観たいし、原作も読みたい気がしますのもの♪♪


ま、総評としてはテンポが良くて面白かったです〜