のりこうのくうねるあそぶー

しあわせ料理「浪漫」

奈良学園前。VIVビル2F



「明日暇?」
 と聞かれて奈良は学園前までついていく私もナンですが、急に来られなくなった人のピンチヒッターとして、人助けと、出かけていきました。寒かったー!!
 私を誘った友人は、年齢下ですが明るくてしっかり者で社交上手で美人なお嬢さん奥さん。メンバーは、ずらりと揃うとそれは壮観なマダム達…眩しかったです。


 お店は、そんなマダム達の間でも評判の、カウンター13席だけなのですが良く流行っているらしいお店です。 お客さんの顔を見ながら出してくれます。
 お料理も何より素材にこだわって、日本中から旬の美味しい食材を取り寄せて、丁寧に調理しているのがいいです〜。ちょっと押しの強い感じの店長さんですが、笑顔でとても愛想良くとても「料理が大好き」という笑顔をなさるのが素敵だな、と思いました。そんな笑顔で、始終素材元や調理方法を説明してくれます。またマダム達が
「で、これはどうするの?二人分だとどれくらいの量ですればいい?」
調子よく質問されるのですが、そんな手間かけてまで、絶対家庭では出来ない料理だよと内心見守っておりました…。だからこそ、外食の価値があるのだと…。
 食器も洒落てもいて、旬の物を大事にいただく和食の醍醐味を、味わいました。
 ご馳走様でした!

 
 でもこんな寒い中、1日かけて奈良まで昼食の為だけに出かけるのは、ちょっと…しんどいかな、てのが正直な気持ちでもあり。