のりこうのくうねるあそぶー

山行 大峰山…八経〜釈迦岳へ2

3日<弥山〜楊子ノ宿小屋>


あの潤しい大峰の山も乾燥化が進んでいるのか、鹿害か、美しかった笹の下生えがほとんどなくなっている縦走路でした。
柵のかかった保護域にだけ笹は残っていたけれども。


楊子ノ宿へは4時間ほど。
楊子ノ宿小屋(避難小屋)


のんびり休みながらも昼頃には着いて、ひたすら寝てましたw(前日もかなり眠りながら登っていたけれども(;^_^A)
小屋は新しく、縦走路の半端な位置になるせいか、恐れたよりは人も少なくて快適に過ごしました。
周りにテントもあったので、それでも充分な人だったかとは思いますが。
前日弥山に泊まった人たちは、一気に深山小屋か、小仲坊まで下るようだ。


夕日