のりこうのくうねるあそぶー

山行 大峰山…八経〜釈迦岳へ3

4日<楊子ノ宿〜小仲坊>
釈迦岳へのクライマックス。釈迦岳

 八経ヶ岳&弥山をはるか。
岩場を行くも、天気が良すぎなせいもあって(?)意外に難なく登頂。




山頂には大きな像が。
やがて反対側(旭橋〜登山口)から日帰り登山者で賑わうように。
こちらはなだらかに続いている道で楽そう〜。(笑)


奥駆け道南部、熊野神社の方面へ
玉置山へはいつか行きたいと思う。


深山小屋からの下りは予想以上に長く感じ、弥山から1日での縦走者はそうとう…ではなかったろうか、と思わずにいられない。



途中の道標の経度が違うと、hus.が騒いでいた…。



小仲坊は、お風呂も入れるし気持ちのとても良い宿坊でした。

ご飯も美味しかった〜ヽ(*´∀`)ノ