のりこうのくうねるあそぶー

西宮北山貯水池〜植物園ハイキング

2010年4月14日(水)コバノミツバツツジのトンネルを楽しむ会♪


夙川から五ヶ池行きのバスが平日はなくなったようで……(-_-) 
夙川10時半発の甲山墓園前行きで終点まで行きます。
そこから北山貯水池までは登ってすぐなので、あまり問題はありません!(苦笑)。
名所だけどもさすがに桜はもう…なくはないけれども…ま、八重の桜は、とても綺麗でした!


本日は、K子さんとR&Rちゃんとワタクシの4人です。
そうして雨天続きの中休み的に晴れた一日で、絶好の行楽日和…というか、さすが平日なんだけども、この季節人気のコースなのか、案外歩いている人が多かったです。
しかし、コバノミツバツツジも期待通り、満開くらいに咲き誇り、とても綺麗でした!
同行の皆さまにも、「天国のよう!」などと(;^_^A、感激していただいて、……良かった!ホッ…(笑)


狙っていた岩の近くには、団体さんがすでに取り付いていたので、見送りながら大岩群をのんびりと下っていきます。
あった! 空いてる大岩が〜(笑) っていうか…ここに来たかったのかも(;^_^A


そんなこんなで、大岩群のちょっとしたスペースを4人で貸し切り。岩の上でランチタイム
案外気温が低いので、チキンラーメンをまず作って分けて食べながら…、
そういえばK子さんは人生初チキンラーメンだとか!? →美味しかったそうですv
次は、オイルサーデンをフライパンで炙って、挽きたて胡椒と醤油少々をかけ、バゲットに盛っていただきます。みんな、結構食べてくれまして、あー良かった
紅茶も入れつつ、長々とまどろみました。


そこから少し下って(左に行って間違えたけども戻り)…春の新緑斜面を映す池を渡って…下りてていくと、北山緑化植物園http://www.nishi.or.jp/homepage/kitayama/) 休園日でしたが、春の花が咲いてまったり〜と休み!(休みが多い・汗)
「お洒落な植物園ですね〜」と、ホントに小さいながら手入れの良いいつも花の絶えない気持ちいい…植物園ですよ。


そこから車道沿いになったけれども、夙川まで春の陽気の中下って行きました。
皆さま、お疲れ様でした!