のりこうのくうねるあそぶー

東京1泊2日旅<2> 築地

日比谷のホテルから朝食を食べに築地へ。。。


築地のブログを参考に散策(←めっちゃ観光客・苦笑)…予定でしたが、市場はお休みだったのです…(T_T)うぅ、残念☆
なので目当てにしていた、市場内のお店は諦め、場外市場で開いていたお店(「たねいち」さん)へ行ってきました♪


頼んだ「海鮮丼」と「あら汁」
 
あら汁…100円で、どんだけ入ってるの!? Σ( ゚д゚ )
魚アラが大好きなので、おかわりしちゃったじゃないですか、美味しかった(≧∇≦)ノ彡
  

そして追加で「白子(ポン酢)」を…
もうね、
ふおっかふおっか!ねぇえええええーーっとりvv ヽ(*´∀`)ノ


「朝からこんな、白子を食べるなんてことがあるなんて、思いもしませんでした!」
おつきあいいただいた友人も感動ひとしきり。(*´艸)(艸`*)ネー
「ああ、日本酒でキュッといきたいね〜」
ホント朝なのが、恨めしいです・・・。とはいえ、
「東京に住んでたら、わざわざ朝から築地まで来ないでしょうねぇ〜」
なんて、すっかり東京観光の一部なのでしたが☆ 
また次回は市場の開いている日に来たいものです。


さて築地朝食のあとは、上野へ…↓↓GO!