のりこうのくうねるあそぶー

トルコ料理 イスタンプール ハネダン

大フィルの演目が「バビロニアの栄華とその崩壊」を歌った曲だったので…
バビロニア…ってアラブよねぇ?
アラブやなぁ〜
じゃあ、今日のお店はアレやね?
……っても〜ちょっと、アラブではないけれど…(;^_^A


この某Sホールの近くにあるトルコ料理屋です☆
ここのトルコ料理は美味しいです(*^_^*)
ワタクシ的には、関西で食べた中では一番美味しい。優しい味です。
というわけで、前回()に引き続き2回目です。
トルコ料理 イスタンプール ハネダン
大阪府大阪市福島区福島7-22-17 BRAVIビル 2F
TEL06-6345-7004
営業時間 ランチ:11:30〜15:00 ディナー:17:30〜23:00
定休日無休
http://r.gnavi.co.jp/c833100/


今回はアラカルトメニューで



・トルコワイン
・前菜盛り合わせ(トマトと野菜のピリ辛サラダ、ひよこ豆のペースト、ナスのサラダ、ナスのトルコ風ラタトゥユ、ほうれん草とエビの前菜、コーカサス風チキン)
→素材の味が活きて、相変わらずとても美味しいです〜。
・トルコ風パン



・ブドウの葉のドルマ →これはちょっと不思議な味。中はお米でした。



・仔羊のキャセロール →羊肉がほどよい弾力



ケバブ盛り合わせ →チキンが特に美味しかった…!


トルコアイス →月曜日のお客さん全員につくサービスらしいです〜(^_^)
・トルココーヒー カップが可愛い〜vv



以上。


そういえば、ワタクシがペルシャはイランに行った時、スカーフ(←必須)をあごの下で結ぶのが暑くていやで、スカーフ置いた頭をヘアバンドでとめていたら、
ペルシャ(イラン)人に、
アラビア(アラブ)人みたい
言われたことがあります。


もっともワタクシが日本人女性だってわかりきった上で、の話でしょう。
(オシン、オシンとよく呼ばれました☆)


ま、それだけの話(;^_^A