のりこうのくうねるあそぶー

ROOKIES〜卒業〜

2009年6月22日
TOHOシネマズ梅田(ナビオ)にて

監督平川雄一
原作森田まさのり
音楽羽毛田丈史高見優
脚本いずみ吉紘
解説
乱闘騒ぎを起こして、出場停止になった野球部の部員たちを一人の教師が再び野球をさせようと奔走する熱血ドラマ。平均視聴率19.5パーセントを記録した、大ヒットドラマを劇場版でさらにスケールアップ。主演はドラマ版と同じく佐藤隆太。生徒役にも市原隼人小出恵介城田優中尾明慶らドラマ版のメンバーが名を連ねる。ドラマ版では登場しなかった赤星ら新メンバーとのエピソードや、一心不乱に甲子園を目指す“ニコガク野球部”に胸が熱くなる。(シネマトゥデイ


あらすじ
 ニコガク野球部に戻ってきた顧問の川藤(佐藤隆太)は、安仁屋(市原隼人)、御子柴(小出恵介)、新庄(城田優)らと再び野球を共にできる喜びをわかち合っていた。そして新学期、メジャーリーグを目標とする新入生の赤星(山本裕典)と、ひょんなことから入部した濱中(石田卓也)が野球部に入ったことによって……。(シネマトゥデイ
(↑↑↑yahoo!映画より)

感想
TVドラマ見てなかったんですが・・・(;^_^A、
新入生ふたりのエピソードは良かったし! やはり癖のあるキャラたちを演じる若手イケメン俳優たちが、…良かったです( ̄m ̄*)


だけども……ああー、やっぱりスポーツモノは、相手校との対決なんで、そこのトコをもうちょっと…なんとか描いて欲しかったなぁ〜と@(まぁ主旨が違うのはわかってます)


思わずにはいられないのでした☆