のりこうのくうねるあそぶー

ホタルの夕べ

この季節、家の裏川にはホタルが出てくるのですが…昨年以来激減してしまい…、今年も少なめでとても残念に思っています。(;_;)
が、まぁとりあえず、数匹は見つけられるので、お友達にホタル見学案内がてら我が家へ夕食のお招きをしました。
(……お客さんを呼ぶと家が綺麗になっていいです♪(苦笑))


……イロイロ楽しんで(笑)あっという間に23時も過ぎてしまいました。お付き合いありがとうございました。>私信



ところでホタルの活動時間は、夜8〜9時あたりだそうで。帰り道は当然ながら…少ない上に更に・・・ではあったものの、多少は光り…
わー!あれ?
小さくきゃあきゃあはしゃぎ声も上げつつ(笑)、皆さんには喜んでいただけたようなので、
まぁ、題目免除?な「ホタルの夕べ」の会になって、良かったです(^_^)v