のりこうのくうねるあそぶー

GW南東北3〜蔵王


東北の春って、桜と鯉のぼりが両立していて、日本列島の春の長さ(季節の移り時間)に、ちょっと目を見張るというか心躍ります☆(→ロープウェイ乗り場付近)


前日までの祝瓶山と葉山で足は疲れていましたが、予想外に天気が良いので、急遽、蔵王行くことに。
ゴンドラで登っての最短コースで熊野岳
ロープウェイ山頂駅付近。 ←登る。


登りの途中、熊が猛烈な速度で熊野岳山頂近くの尾根を走ってました。熊の逃走を見るのは2回目で、本当に奴ら…足が速いっ(>_<)!!


そして実はワタクシ、蔵王は3度目です。前2回とも、悪天候でお釜を見ることが出来ませんでした。。。
…お釜の見えない蔵王なんてぇええええええええーーーーーーーーー




しかし、ようやく3度目の正直か!? 3度目にして。。。





半分、雪でおおわれたお釜を、ようやく…拝めました。

やったぁ〜(≧▽≦)/


蔵王温泉で汗を流し、名物の「稲花餅(いがもち)」をいただきました。

 美味しかったです(*^_^*)v