のりこうのくうねるあそぶー

六甲芦屋 荒地山

阪急芦屋川から高座の滝へ。茶屋の横から登山道をぐっと、急登していき、城山に登り着きます。


お天気は朝まで雨が降り、快方に向かっているはずの天気予報…。そう!日も差して明るい空なのに…虹も!! 出ているのに、…小雨が降ったり止むんだり………(;¬_¬)。


だけどそんな六甲は、山笑う頃、新緑のもこもこ感に溢れていて、とても楽しい季節&気分にさせてくれます。芦屋の山からは海も近く見渡せて、気持ちがとてもいい。

荒地山 コバノミツバツツジもまだ少しは咲き残り。


次第に岩場を…見上げては、よじ登り、岩間をくぐり…よいっしょ、どっこいしょ……
  


地震で崩れて、昔よりコースが変わったなぁ…。厳しくなった、かも」
今より若い頃行った思い出と比べて…なんて、でも涼しい顔で言うhus.。
ワタクシにはどーでもいいのだけど、小雨にしめったGパンで足上がりにくくては、このコースかなり…きつかったです☆


ですが、意地でもムリヤリ登り切り…(笑)、裏のお多福山を近くに見渡しては、嬉しいどことなく満足感があったり♪(笑)
割に瀬戸内の淡路島とかよく見えた、ヘンなお天気日で。


帰りは、所々植林でうす暗くも…「やたらとベンチが多くない?」っていう…(笑)八幡谷を通り、岡本へ下ったのでした。