のりこうのくうねるあそぶー

山行 霊仙山

2009年4月12日(日)
久しぶりに始発(5:10)に乗って出かけました☆
彦根の山友達と久しぶりの登山に、備えて市民プールで一生懸命泳ぎ込みしましたよ。。。
その甲斐あったでしょうか、さて…いかに??(笑)


まずは彦根で待ち受けてくれたKだんな
彦根城の桜、観たことあるか? 今やったら空いてるから…
厚意に甘えて連れて行ってもらいました。。。


彦根城にて
すっごい…!!!!!
お堀の桜…
    


ヴォリス洋館…
 

堀外の桜…
   


霊仙山登山
この季節、福寿草が満開だそうで…知られざる福寿草名所だったらしいのですが…
「人が増えたねぇ…」車もいっぱい
「道もこんなしっかりついてなかったのに」
「ヤマケイも書かないでいたのに、口コミで有名になったんかな」
「今年、朝日新聞書いていたで!」


それかっ!?Σ( ̄Д ̄;)





まぁ何はともあれ、山が大きいので数珠なりになるようなことはなかったですけどもね?(^_^;)


針葉樹の森を抜けると、新春新緑前の落葉樹の森から山頂も透けてみえて来ます。
道は、霊仙らしい石灰石がゴツゴツとむき出しになってました。
登山道…
 


稜線にあがると…

ちらほら福寿草も見え始め…


山頂前で昼食を。。。回りの群落


山頂付近…
 


再び群落へ…
    



下山したところで。小さな神社がひっそりお祭りをしていました。
今日も楽しい一日をありがとうございました!


お詣りをして、駐車場に向かい、登山終了です。。。
彦根のK夫妻とはまた、前にようにご一緒する機会がありそうです…
お世話様です〜m(_ _)m


ところで
「なぁ、ワタクシ今日どうだった? ちゃんと歩けてた?」
「うん、例年にないくらい早く歩けてたで!!」←hus.
(;´д`) そんなに言わなくても…。。。


「奥さん、痩せはったし、しゃあないわぁ…(笑)」
Kだんなまでっ!? ・・・この方、めっちゃ毒舌やったんやわっ… (ノ゚д゚)ノ




ハイ、せいぜい精進いたします。。。


帰りにKご夫妻のご自宅へ呼んでいただき、コーヒーとカステラご馳走になりました。l
そうしてご自慢の(?)ステレオで、ピアノデュオ演奏のCDを聴かせていただきました。
おそらくコレ→

デュエット(初回限定盤)(DVD付)

デュエット(初回限定盤)(DVD付)

いやぁ〜素晴らしい演奏でした。



お持たせに美味しいお豆腐と厚揚げまでいただき、本当にありがとうございました。。。
m(_ _)m