のりこうのくうねるあそぶー

大阪観光案内とお好み焼き「美津の」

sawanonn2009-03-20

長野からいらしてるお友達(天才的方向音痴☆)の案内世話役でした(笑)、お迎え(20日)とお見送り(23日)。
前に友達が東京からいらしたお友達の大阪案内に回ったという有名なお好み焼き屋や、ショーバーなどを、ワタクシも案内してみました♪


お見送り日の23日午前は、ホテルまで迎えに行って、近くの黒門市場道具屋筋を散策したり、ちょくらベタな大阪観光を(笑)→


お昼は開店(11時)前に行って入れました「美津の
夜は予約なしには入れなさそうな、休日もいっぱいそうな…ていうか20日(休日)はホントにミナミの有名なお好み焼き店どころはどこも並んでいて入れませんでした!(>_<)


美津の
http://www.mizuno-osaka.com/
電話:06-6212-6360
所在地:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-15
営業時間:11時〜22時(L.O.21時30分) 年中無休


前に1回連れてきていただいたことがあって、なのでワタクシは2回目の来店です。
とても柔らかいお好み焼きで、好みから言えばホントはもうちょっと硬い生地感の方がすきなんですが、でも美味しかった〜!!
人気品ということで、山芋焼き、美津の焼き)、ネギ焼き3品を3人でとりわけました。
…美味しそうなそれらと、食欲に負けて、食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいます☆
(食べかけの写真でごめんなさい)


山芋焼き(手前)→
粉ナシの混じりけなしの山芋生地オンリー!バター味の大きな貝柱が入って、山芋の表面の焼けた香ばしさととろみがの絡み具合がとても美味しいです!


ネギ焼き(手前)→
こんにゃく入りで、ネギの甘みがあってまた美味しい〜ヽ(*´∀`)ノ


美津の焼き→っていうか↑の写真の奥のお好み焼
イロイロ入って!(笑) お肉もとても美味しい(*^_^*)ノ


やっぱり、美味しいお好み焼きでした。
案の定、食べ下りて店を出たら行列になってました。すごいですねぇ〜(笑)



その後お茶して、梅田に移動。ヨドバシカメラなどを見て回り(笑)、高速バスで帰られるお友達を見送ったのでした(^_^)/~
…彼女は20日から4日間大阪にいてあちこち行ったりいろんなお友達と会ったりして、大阪をたいそう満喫できたそうです。明るく元気な彼女のファンは多くて(笑)ワタクシもとても笑わせてもらってお会いできた2日間はとても楽しかったですv お疲れ様でした!


ちなみに☆
お迎えに行った20日は…、まずは難波のホテルへ荷物を置きにいった後、なんなんタウンのたこ八のタコ焼きをいただきました。皮が香ばしくて美味しい(笑)〜(*^_^*)


心斎橋へ移動して待ち合わせた共通のお友達たちとカラオケ屋で盛り上がり、ベティのショーを観に行ったり、
法善寺を通ったり
大阪ナイトライフを楽しんできました☆(笑)