のりこうのくうねるあそぶー

神戸でイタリアン♪

sawanonn2009-03-15

お昼に「Rバレンチノ」に行こうとして満席で入れなかったので、高架下にあるイタリアンに行ってきました。
「このお店、確か…梅田にもあるなぁ〜」
帰宅後ネット見ててみたら、やはりそうでした。


オステリア ガウダンテ
http://www.chunagon.com/osteria_gaudente/index.htm
神戸元町東店   
住所:〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3-31-89
電話:078−322−0898
営業:ランチ11:30〜15:30/ディナー 17:30〜22:30 無休


いただいたのは、Bランチ+デザート。
(前菜盛り合わせ+選べるパスタ+コーヒー)で2千円弱。

…ワタクシの好みよりも若干、味が濃いんですよね、梅田のお店も。
ですが、選べるパスタは3人3様でしたので、味比べをすると、他人が選んだ(←・笑)魚介の味がしみこんだパスタが一番美味しく感じました♪(自分はリゾット)
イタリア人の若いシェフが愛想良く、お席に来て下さるのが楽しかったです




夜は1人減って…2人で行ってきました
ピッツェリア・デル・レ
Pizzeria del Re Pizza e Vino →http://www.del-re.jp
神戸市中央区中山手通2丁目24番1号
ワコーレ ザ・トアロードレジデンス1F 〒650-0004
Telephone 078-232-0333
□営業時間/11:30 〜 23:00
□定 休 日/火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜休み)
・ランチ  11:30 〜 14:30
・ディナー 17:00 〜 22:00(L.O)



ワタクシの好きなグルメブログの方がお勧めの神戸イタリアンの中で、ここと「アズーリ」さん(→http://www.azzurri-p.com/index.html)とを上げていましたので。
競って当日予約できたのは、実はアズーリさんだった(8時以降で)のに、間違えてこちらに来てしまい…
予約キャンセルにしてしまったこと…こんな所でで謝らせて下さい。本当に申し訳ありません。m(_ _)m 
いつか必ず…うかがいます〜(T_T)。



ってことで、入れたピッツェリア・デル・レですが☆

まずはシャンパンで乾杯→
連れはお酒が飲めない日だったので、ブドウジュースです(笑)。


前菜:ムール貝のなんとかとあおさパン→
香草蒸しのような(汗)包み焼きのような…m(_ _)m。…ビニールの袋に入って出て来ましたけどね…

実は二人でフランスで食べたムール貝のおいしさが忘れられないのですが…☆
ここのは、実に日本の海の(潮の)味がしました!(笑)
小ぶりでぎゅぎゅっと濃厚な潮の味が詰まったムール貝
小さいので食べにくいんですが、スープに沁みた味が(ソレをしみ込ませたパンが)とても美味しかったです♪


パスタ:豚肉と玉葱のパッパルデッレ

〜軟らかく煮込んだ豚バラとじっくり炒めた玉葱の甘味がやさしい極太平打麺〜
煮込んだバラ豚肉の、また濃厚な…味わい。(^_^)
お肉が柔らかくて食べやすいカットで、美味しかったです


ピッツァ:シンプルにマルゲリータを!(笑)→

〜トマトソース、バジル、モッツァレラのナポリピッツァを代表するピッツァ〜
これが食べたかったんですよー!! うわーい(^_^)/
パリパリに石窯で焼かれた生地の香ばしさ♪ 
うー満足。(*^_^*)v


あと…
香りがとっても良いんですよ〜
隣テーブルの方に熱心に勧められていた白ワインのグラスを、聞いていて欲しくなったワタクシもつい頼み…!!
うーん、美味しかったけれども、料理には合わなかったのがとても残念です☆(-_-;)


時間が遅く行ったため、けっこうこれだけで満腹になってしまい(午後のお茶もいたしましたので…
ドルチェまでは入りませんでした。残念ですが…


エスプレッソで本日終了。
充分満足ですが…


今度また、腹ぺこの時にうかがいたいです。
店内は若いきれいな方でたいそう賑わっていましたが、カウンターもあって、そこでのんびりランチでもしに行きたい気分
アズーリさんも、、、