のりこうのくうねるあそぶー

六甲〜紅葉谷から有馬へ

sawanonn2009-02-28


いつものように、
「今日どーする?」
「予定は空いてるよ」
「じゃあどこか行く?」
「…昼からだったら」
「じゃあ、六甲?」


そんな訳で午後13時に家を出てケーブルで山上駅まで上がり、そこから六甲山上より紅葉谷を下って有馬温泉へ。何度も行っているお馴染みのコースですが、
「今年はお初だね!」
…何度行ってもそれは「魚屋(ととや)道」と共に飽きない貴重な六甲コースです。
ま、共に有馬温泉へ下るルートではあるのですが…(笑)。


写真は有馬の鼓ヶ滝。あんまり行かないんですが、下りの途中鼓ヶ滝公園を通りました。
有馬へ出て、…銀の湯へ。金の湯はいつも混み合っているので滅多に行かず、ほとんど銀の湯へ行きます。
案の定、空いていてホッとしました(^_^)。


18時過ぎになった有馬で、夕飯のお好み焼きを食べて帰宅しました。