のりこうのくうねるあそぶー

ALTAR BOYZ

2009年2月26日(木)19時半開演
大阪厚生年金会館にて


友人がチケットを余っているってことで、いただきました、ありがとう。
ニッポン放送開局55周年記念公演だとか、NYロングラン続くブロードウェイの名作…だとか・・・。 千秋楽ということもありどおりで、若いお嬢さん方以外の、スーツ着たお仕事っぽい男性とかがちらほらいらしてました…(^_^;)


内容もいかにもアメリカ…んな、キリスト教徒の男の子達の話で…。「…アルターボーイズとは、神と司祭に仕えるお手伝いの男の子たちのこと。ただ、オフブロードウェイ出のミュージカルが神さまのお話に終始するはずがない。たとえその子たちが5人組ボーイズバンドを結成し、観客であるあなたたちの魂を救おうと“福音”の歌とダンスで愛を説こうとも」(HP→http://www.altarboyz.jp/altarboyz.phpより)


その宗教観や芝居の主旨には、違和感をぬぐえないモノの、ミュージカルという…歌もダンスもノリノリで、それは楽しかったです! 個人的にはタンゴっぽい曲が一番好きでしたv(笑)