のりこうのくうねるあそぶー

百万円と苦虫女

sawanonn2009-02-22

2009年2月22日(日)
上野スタームービーにて


脚本・監督:タナダユキ
音楽主題歌:原田郁子
主演:蒼井優


【あらずじ】Yahoo!映画より
就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、警察の世話になる。中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ家に居づらくなった彼女は家を出て、1か所で100万円貯まったら次の場所に引っ越すという根無し草のような生活を始める。(シネマトゥデイ


【感想】
昨年見逃していたのだけど、ちょうど(再?)上演に時間があって観ることができたこと幸運でした。
なんと言っても魅力は、蒼井優ちゃんでしょう
…なんで、何やらせてもあんなに自然でいて上手な演技をされるんでしょう。やぁ〜素晴らしかった。

そして脚本&監督が良かったです〜。とても心憎い。(笑)
最後はほんのりビターで、また良かった。
そして姉弟の関係…って、うんうん〜染み入りました。




それにしても陽気な(花粉舞う)1日でした。
 早いよ、桜☆