のりこうのくうねるあそぶー

葡萄酒サッカヴァン

2009年2月21日(土)
http://www.sacavin.jp/
〒160-0005 東京都新宿区愛住町4-1湯本ビル2F
丸の内線 四谷三丁目駅より 徒歩1分 Tel 03-3358-7650<月〜金>18:00〜3:00(ラストオーダー)<土>18:00〜0:00(ラストオーダー) <日・祭>休



友人が関西にこされる以前にソムリエールとして働いていたお店ということで、ご紹介を受けて、友人と2人で行ってきました。イタリアンバール感覚なお店って感じでした。(居酒屋風というか)
ですが、ワインも料理(←基本イタリアンだと思う)も多国籍で、割と豊富にあります。
そのワインも、ボトル(750cc) デカンタ大(500cc) デカンタ小 (250cc)グラス(レギュラー) グラス(テスト) とあって親切。
いただいたのは口当たりの良いブルゴーニュシャルドネと、ボージョレからユニークなガメ種の10年ものを各グラスでいただき、最後にシェリー酒マンサニージャ "ラ ゴヤ"をいただきました。香りの素晴らしいこと!(笑)


料理はオードブル盛り合わせ(3種のオリーブ、レバームース、ラタトゥイユ、カプレーゼ、自家製サーモン)…ていう超定番!(笑) 
ナポリから24時間以内の超高速輸入というモッツァレラが美味しい〜(*^_^*)
茸のキッシュ、自家製ロースハムのグリルをいただきました。
そして、苺のデザートピッツァと、クリームプディング(?)をいただき、満足でした。
写真はでそんなデザートだけ。m(_ _)m