のりこうのくうねるあそぶー

鍵ハモサミット@四谷カノンホール(コア石響)

2008年11月16日(日) 14時開演
カノンホール(コア石響)にて


【出演】
野村誠、赤羽美希、正木恵子、渡辺達弘


【プログラム】
野村誠 鍵ハモソロ
(以下、鍵ハモトリオ/カルテット)
鶴見幸代「おほほ」
田中吉史「うろおぼえの旋律とコラール」
近藤浩平「ふがいない戦士達」
寺内大輔「林道」
Soe Tjen Marching「The Bear’s Company」
David Kotolowy 新作
坂野嘉彦「あなたと私の体操詩集」
野村誠「FとI」
ほか


【感想】
野村さんのコンサートに行くと、必ずかぶりつきで観ている子供がいる。
今回もいた!(笑)
各地にそんな熱いファンがいらして、なんとも微笑ましくなります。
友人は、野村氏のソロと、坂野氏の「体操詩集」が気に入っていたようです。
ワタクシは鶴見氏(←カッコイイ女性)の「おほほ」が好きです。


今回、野村氏が各作曲家に「3分の曲」という条件で新曲依頼した曲が何曲か初演されました。
演奏会終了後にも、後のパーティで、その3分間の曲だけを再演されました。
パーティの余興のような形でしたが、演奏者もリラックスしており、ワタクシ達も2回聴けて、お得で!(笑) 音楽に親しみやすく、とても楽しい試みでした。


余興に乗って? hus.の他の曲も大判振る舞いで弾いてくれましたこと、大変嬉しかったです!!!
ああ、「♪ふきながし」は名曲です♪ (笑)