のりこうのくうねるあそぶー

山行 立山

2008年10月1−3日<1>より続き。


立山縦走です!
小屋にて朝食を食べてから出発。
暗い道を上り着いて見える一ノ越からの景色は格別なご褒美のよう〜\(^O^)/


まず飛び込んでくるのは、 絶品槍ヶ岳!!(≧▽≦)/
 
   雄山より


しかし。
雄山神社へ御参りまでは良かったのに、3千mのここへ来て、友人たちは。


「…わたし、高所恐怖症なんです…」


ええ〜〜〜〜 ??(((((゚д゚;ノ)ノ


切り立った場所が苦手なようで〜、とはいえ戻るわけにはまいりません。
観念しつつ青い顔をしながら縦走路は続きます。天気は快晴〜♪

     


真砂岳辺り(?)から、別山の向こうに剱の頭がvv


奥大日方面。
振り返って…(大汝?m(_ _)m) 鹿島槍&爺→ 


いよいよ別山に登り…\(^O^)/



しばらく剱岳を眺めながら…
hus.の好きな毛勝三山(゜ж゜)プッ


「良い山ですね〜剱岳。惚れました!」


ええ〜〜〜〜 ??(((((゚д゚;ノ)ノ 高所恐怖症は!? 


(;^_^A 「…登りたいの?」
「ええ」
「高所恐怖症を克服しないと、登れないわよ、あの山は!」
「…が、頑張ります!」



よし、3年後めざして頑張りましょう!  (;゜▽゜A``



雷鳥坂をゆっくり下り、雷鳥平手前の賽の河原にて。

靴を脱いで冷たい沢水に足をつけ、山行の疲れを癒したのでした。


お疲れ様でした(^_^)/~


雷鳥荘に連泊。この日も夕景・星空にめぐまれました。
彼女たちは夜空に魅入られていました。(^_^)




翌日、日本一大観光名所な!(笑) アルペンルートに乗って♪
ロープウェイより→  



長野側へ下りました。
信濃大町の温泉で汗と疲れを流して、一路関西へ帰宅しました。