のりこうのくうねるあそぶー

メゾン アンリシャルパンティエ

sawanonn2008-07-10

究極の贅沢スウィーツ
メゾン アンリ・シャルパンティエ(MAISON HENRI CHARPENTIER)に行こう!


本HP→http://www.henri-charpentier.com/
食べログhttp://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28001988/


…・企画な。女3人だけのプチオフ会でした。


ランチのセットは、
パン5−6種類食べ放題(アンリ特製発酵バター付き)、
サラダ(ソースがさわやか)、
具たくさんのスープ(オニオンスープ、キャロットスープ、ヴィシソワーズから選べます)、
デザート(ピスタチオのブリュレ・にバニラアイスとお口添えの焼き菓子、超美味)、
コーヒー
(合計:約1500円)


をいただいた後!!


さらに、せっかくだから!!
アンリの名物? クレープシュゼット をいただいてまいりました。(二人分約3000円)



照明を落として、客の目の前で、クレープをグランマニエでフランベしてくれますパフォーマンスが嬉しいところ。 


クレープのお味は普通でしたが☆ 
ちょっと他では味わえない位に、濃厚なオレンジの香りがのぼりたち、むせそうなくらいに濃くて甘いソースでした。



こちらはもうおひとかたが注文されたマロンのケーキ





…ランチに付いていたデザートも食べてたので。
帰りはかなり、胸がお腹が…もたれそうでした。うーん。 (-_-)