のりこうのくうねるあそぶー

散歩 五箇山

sawanonn2008-04-26


阪神間のシンボル甲山を真横に望む五箇山には毎年4月中〜後半頃に登るのが恒例行事と課しているワタクシ達♪
今年もまぁ散歩がてらですが、行ってきました!


甲山キャンプ場の奥から仁川の上流を渡り取り付きます。
この時期の六甲山系はコバノミツバツツジが綺麗なんですよね〜。(写真)

それと山桜もちょうど咲いているのが遠目に美しく新緑のまさに「山笑う」モコモコの甲山を望むのが、なんとも愛おしい気持ちになるんです。(笑)
五箇山の展望台(大岩の上)では、今年も静かでのどかな一時を過ごしました。(*^_^*)v



そうして夕方出かけました〜コンサートは29日に日記に。