のりこうのくうねるあそぶー

山行 大日岳

sawanonn2008-03-23



前日(22日)万博公園から夜行バスに乗りこみ、ダイナランドに向かいます。
おそらく20歳くらい離れた若者ばかり…かと思いきや、案外お年近いっぽい感じの方も若干はいて安心……(^_^)


目的がかけ離れてるケドな!


ボード(スキー板もある)が積まれた横に、ピッケルとかワカンくくったザックが二つ…ははは…



そんなこんなで。翌朝、ダイナランド到着〜♪
ボーダー&スキーヤーに混じって異質な登山目的の、ワタクシ達がこそこそと身支度し(更衣室がちゃんとあって! 便利やわ〜/笑)


「あ、ザックは下ろしてくださいね」


リフトに乗り込む際に言われました! 
そりゃあ…ねぇ?膝の上に抱えて乗り込みます。
ダイナランドは初めてでしたが、広いしなかなかいい(ワタクシでも滑れそうな!?)スキー場ですねw


そうして山頂直下まで数分……


あら? そんな客はワタクシ達だけと思いきやっ!?
リフトでやって来る登山パーティも数組はいました…!!(°O°;)
みんな、考えることは同じなんですね〜(゜▽゜)ノヾ(゜▽゜)ノ



そこから雪の尾根道を…

1時間もかからなかったでしょうか?
朝の9時過ぎには、大日岳登頂〜!


目の前が白山なんですよ〜(>_<)
(←ワタクシの携帯より)

(←husの携帯より)



わ〜……
なんだか結構賑わっていて。珍しく!2人の写真を撮ってもらったので。… …(;¬_¬)、




静になるまで白山を眺めて…ました。





下りもリフトで楽勝ね〜♪とゆっくり下山。
ふり返りつつ



だがしかしっ(>_<)!!!


下りのリフトは乗車拒否に遭いっ


ボーダー&スキーヤーさんたちの横・すみっこを、トボトボ…トボトボ…トボトボ…(長いからっ(>_<))
下ることになったのでした・・・



まー時間は余るほどありました(^_^;)
ダイナグランドはイロイロ面白かったです♪