のりこうのくうねるあそぶー

日本橋〜阪堺電車

日本橋ストリートふぇすた2008に行ってきました。
メインのストリートパレードでは、特撮ヒロイン・パレード等があって…
特撮‘ヒロイン’ってとこが、オカシイよね〜(笑)
…ヒーローショーより、ある意味レアではないでしょうか? …なんのヒロインかさっぱりわかんなかったけれど!!  
他、ロボットや、地元のメイドカフェメイドさんたちのパレードがあり、地元の方々の…が続くのですが。


周辺はコスプレOKらしく、懐かしの歴代仮面-ライダーたちやいろんなキャラのコスの方がいらして、写真撮影に盛り上がっていました!(笑)

husには互いに撮りあっている姿が、新鮮なようでした〜


道行く人たちからも…
「お母さんもすればいいのに…」って聞こえてきたり!?
子供に言われたお母さんも、困りますわよねぇ〜(^_^;)


ま、そんなこんなで思いがけず楽しかったです


で。そのまま南下して通天閣をくぐり
新世界で串カツを食べた後、

「あなた、あの電車乗ったことある?」→


「いや〜ないな。‘てっちゃん’としては、乗っておかなあかんな」←(え)


阪堺電車に乗って、終点の堺は浜寺公園まで行ってきました〜。


こんな電車に乗ることももうないでしょう…途中路面…チンチン電車状態


阪堺電車は存続がアヤシイらしく、
「乗れて良かったー!」とhusは楽しそうでした(笑)。そして、
三木鉄道も乗っとかなあかんな…」(今月いっぱいで廃止)


そんな彼に付き合わされて…週末あたり、鉄ちゃん旅かも…(苦笑)



帰りは南海電車に乗って…昔は海水浴場で賑わっていた、という名残でしょうか、ここの駅(浜寺公園?)も、文化財のようなレトロ〜な駅で。

柱が禿げていたりして…なかなかステキでした。(^_^)