のりこうのくうねるあそぶー

美津の&アルション

お友達と食事&お茶をしてきました


予約が取れなかったり、店内待ち人でいっぱいだったり、人気のある店のようです。
3人だったので、山芋焼き、ミニ美津の焼き、ネギ焼き、焼きそばの4種のセットをいただき、もうちょっと食べれそうだったので、ミニじゃない、美津の焼きもモダンでいただきました♪
山芋焼きが半生でいただくらしく、フワフワとろとろ〜の不思議な感触?(笑)
でも、好みを言えば全体に、もうちょっとしっかり焼けてる方が、好きかな?(。・_・。)



法善寺らしからぬ?可愛らしい店構え(笑)。
店内に入りすぐショーケースのケーキに目がいって思わず美味しそうだった「シブースト」を注文したんだけど、2階の喫茶で席についてメニューを見たら思わず目移り〜vv
シブースト、お持ち帰りにして、このサヴァランとウバ(紅茶)をいただいても良いですか?
快諾いただきました。
サヴァランには、洋酒がかかりますけど大丈夫ですか?」と店員さん(メイド服みたいな可愛い制服v)
はいvvたーっぷりでお願いします」と答えるワタクシ。(笑)


…斯くしていただきました、サヴァランv→
お皿の上でフランベしてくれるんです。青い炎がぼう〜っと燃え立って、なんとも幸せな心地が〜(うっとり)vv



……しかし、たっぷり言い過ぎたか? 
とっても濃ーーーい(甘い)酒の味しかしないような…ムグムグ☆、濃厚なサヴァランでした。


それにウバ茶は、んー薄かったかな…。
基本的にワタクシスタンダードな英国茶が好きなので。このお店は、とっても美味しいフレンチなんですけれども、紅茶もフレーバーが得意なフレンチティーらしく、ワタクシ好みでないような気がします、淹れ方次第かもしれないけれど。。。うん。
でも、フレンチ食べに、また来たいお店になりました。



のりこさん、足が千鳥ってるけど大丈夫?
帰り友人らに心配される自分に大笑いです。
いやはや、サヴァランとっても濃いかったから…!!! (*゜▽゜)ノ


……その前にお好み屋で、ビールとすだち酒と梅サワーを飲んでいましたから…、そして寝不足気味でしたから…(。_。*)))



そんなこんなでおしゃべりも楽しく女3人フラフラ(してたのはワタクシだけ☆)帰りました。
お付き合い、どうもありがとうございました(^_^)/~



そうそう、お持ち帰りしました「シブースト」(ケーキ)、めちゃめちゃ絶品〜!!!幸せでしたvv
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+