のりこうのくうねるあそぶー

熊野詣で1

家を朝7時に出て、奈良は大和八木から路線バスで4時間…!?
途中でこんな→
谷瀬の吊り橋」を渡ります♪(長さが日本一?)
橋底から両脇までネットで覆われているので怖くはないけれど、大勢が渡るので変則的な揺れがあります…。




ようやく14時過ぎにたどり着いた(7時間(@_@)…軽く東京往復出来ますね…)
熊野本宮

連休中だし覚悟していたとおり、人が多い……(=_=)
昔来た時はもっとひっそりしてたのに……と。


…と言っても、世界遺産なんて存在すらしていない〜前世紀の話です〜。(-.-)
(ヨーロッパでも世界遺産になった地はすごい観光客らしいですねー?)


ま、以前よりやたら「ヤタカラス」が売出されてたような…(苦笑)。


お参りして、以前に本宮のあった場所へ…。  こちらはだいぶひっそりしていました



そうして、小一時間ほど峠越えの路を歩いて峰温泉へ。


 バスの待ち時間に足湯に浸かります♪


再びバスで、ようやく!目的の憧れの川湯温泉へ♪


ふう〜…


宿にも川原のプライベート露天風呂はあり、夕食前に入ってきました…!
山の谷間の川原の温泉(混浴)につかりながらのんびり眺める月夜は綺麗だったな……(*^_^*)


腹いっぱい食べて
ちょっと創作っぽい、心づくしを感じる宿の食事でした。



しばし休んでから〜


行ってきました!!ホテルから歩いて10分ほど。かの有名な!川湯の仙人風呂…!!

 ←暗くて、見えない…?(汗)




所々川底から熱い湯が出てくる場所を避け…


かかとで底を擦るとキケン(>_<)!

それだけでもう〜熱いから!!!



なので避けて…。夜空をしみじみ…眺めつつ…♪


さすがに観光化されてるから〜人の賑わいもよしと味わいながら…



しかしさすが千人でも入れそうな、でかい風呂で…(;^_^A


面白かったです…♪  (翌日に続く)