のりこうのくうねるあそぶー

ウエスト ウインズ ジャズオーケストラTHE 25TH CONCERT

2007年11月18日(日)14時半開演
神戸東灘うはらラホールにて


主催:ウエストウインズジャズオーケストラ
ゲスト:ダンディデュークスジャズオーケストラ



演奏会は3部構成で、1部ウエス2部ダンディ3部ウエスト(&一部ダンディデュークメンバー)とたっぷりジャズオーケストラを堪能してまいりました♪


往年〜若手演奏が入り混じりアットホーム感と、「(ジャズが)好きなんだなぁ」とまじめに音楽に向き合ってる様が微笑ましく感じました。
何年もに渡り活動を続けて来られたこと、いろんな大変さがあったことかと推察しますが、アマ&プロ問わずですが、「音楽を続けていくことの幸せ」を、見せていただいた気がします。


観客もそういった(?)往年のジャズファンのような、神戸の粋な殿方が多く、見受けられて〜、一種同窓会めいても見えましたが(笑)、感じが良かったです♪


演奏は、ゲストのダンディデュークの方が、ジャズらしく良い意味でこなれてて、ビッグバンドらしくワクワクする高揚感のある演奏で〜シャキーンと目覚めて聴けました♪(笑)


曲目は個人的には、大好きな「SING,SING,SING」と、「Can`t give you anything(But My Love)」が聴けて嬉しかったですー♪

このCM等でもお馴染みの曲は、ホントになんでこんなに好きなんでしょう? ってくらい〜好きな曲は涙腺にまできてしまいます。。。  
映画で聴いたのかしら〜?こう何か迫ってくるものがあって…つい〜、(*_*)。。。


ま、スタンダードな曲の方が、ファンには受けるというか。
後席の、往年の殿方たちにもに、
やっぱり知ってる曲がいい!
と、より盛況で(笑)、ちょっと…同感してしまいました!(笑)