のりこうのくうねるあそぶー

六甲さん〜♪

お友達を連れて時々(というかたまに)ハイキングを楽しむのですが。
まだ暑いのでどこに行こうか悩みつつ、やっぱり近くの六甲へ!(笑)


若干涼しくなったので、ケーブルで上がるのは取りやめ、東オタフク山の裏から、直接六甲最高峰を目指すことに!
 

一人急遽来られなくなったので、友人K子さんとワタクシとhusの3人で登ります。
コースは地図には載ってない登山道! 六甲最高峰へは一番最短ルート!! なだけにかなり急な登りの連続です。
ワタクシ達は久しぶりです!


初めてのお友達には、どうかな?と心配しつつ〜


えー?ここ歩くの!?
案の定、驚かれましたが、きゃあきゃあ言いつつも〜、途中の展望の良さに感動して下さったり、楽しんで下さった模様。



山頂では雨に降られましたが、下りる頃にはなんとか止んで超安全でお気楽な魚屋道を下り(魚屋道を下る時っていつも雨に遭うのよ)有馬温泉・銀の湯へ到着!



いつものバーで1杯ひっかけ…♪(笑)


ワタクシ達も、普段二人っきりの所にいらしたギャラリーにサービス精神発揮して? 登山中も降りてからも、おおいにおしゃべり笑いまくりの楽しい1日でした