のりこうのくうねるあそぶー

六甲山行ー紅葉谷〜有馬

sawanonn2007-09-17

まだまだ残暑厳しき折です。(汗)

かなり放置したままですが……、コソコソまた思い出し書き足していきます。。。。m(_ _)m





17日(祝)まだ暑いので、夕方ケーブルで六甲山上に上がり、紅葉谷経由で有馬温泉に下ってきました。
写真は山上より。
雲は低く垂れ込めていたのですが、空気は比較的クリアーで麓の神戸港風景や、大阪湾、対岸紀伊半島まで良く見えてました♪♪


そして紅葉谷はさすがに誰かに出会う時間帯(17時〜)ではなく、有馬到着18時頃…。あまり誉められた行動時間じゃないですが(汗)、慣れた静かな山歩きを楽しめました♪
金や赤のミズヒキの花が初秋の山道にひっそりと咲いてました 紫色のクガイソウvv



有馬は…一時期よりもまたちょっと活気ある風情の良い温泉街になってきましたねー。(泉質はどうあれ☆)