のりこうのくうねるあそぶー

Gran Micaela y Dago(グラン・ミカエラ・イ・ダゴ)

南米チリ料理Gran Micaela y Dago(グラン・ミカエラ・イ・ダゴ)→http://homepage2.nifty.com/gran_micaela_y_dago/


食事をするのは2回目ですが、いつも楽しいお店
南米チリ料理専門店で、まずは、入り口で看板犬のHuaso(ウァッソ)くんがお出迎え大きなワンちゃんですが、吠えません!

そして店内には、南米のゆかりの装飾品ディスプレイ他に南米のサッカー選手のユニフォームやサインが賑やかに飾られて、なんだかわくわくする空間です

料理はいわゆる「チリ」を使った辛い料理ではなく、まぁ〜基本的にスペイン料理かと思います。チリや南米でポピュラーな家庭料理らしく、メニューの種類も多いのでイロイロ目移りしてしまいます(笑)! 


レアものに弱いワタクシはつい〜「一日5食限定メニュー“パステル デ チョクロ”」というコーンのグラタンをいただきましたが、大変美味でした。他も、美味しくいただけるかと思います



そして、お店の主人パパ・ダゴベルトさんのギター弾き語り演奏(フォルクローレ)があり〜、いつも楽しく過ごせるのでした♪♪