のりこうのくうねるあそぶー

GW山行〜③浅間隠山

高崎から新幹線で軽井沢へ。
アレ? こんな駅キレイやった?
驚くほどに…思えば長野新幹線は初めてでした☆ 旧軽井沢駅舎は木造洋館風の建物で、新しい駅の横にちゃんと移築されていました。


賑わう旧軽井沢の街をバスで通り抜け、ちょうど満開の桜もありましたが、まだ桜満開シーズンには早いらしいです…
バスの終着北軽井沢からタクシーで、最短登山コースの二度上峠へ。
ええー?ちょっとナニ〜??
またビックリするくらい、そこは登山客の車が停まっており、山も賑わっており〜、ちょっと…でしたけど(汗)、天気に恵まれ、展望の良さもあって、まぁまぁ満足なGW前半最後の山行を飾ってくれました。
ちょっとだけできた山頂での昼寝は気持ちよかった…!
浅間山


谷川岳方面
そして、展望の良さに、予想より多かった雪の山々を見て、husの心に火が点った模様です(←雪山スキー
GW後半、大峰奥駆(一部)&釈迦岳登山希望のワタクシの意見は、かき消され…(T_T)うぅ。



そんなGW後半旅に続く…