のりこうのくうねるあそぶー

青春18切符で行く「名レストラン」の旅? &山行


青春18切符で行く名レストランの旅』て本、あったらおかしいよな
相変わらずヘンなことを言うhus〜。
そりゃあコンセプトが違い過ぎやよ〜
呆れながらも……まさにそんな電車の…青春18切符の旅…!



瀬戸内の景色が美しい山陽本線をひたすら西へ。目指すは広島〜!三宮から6時間ほど☆
要するに彼は「鉄ちゃん」なのです。(電車写真撮ったりはしませんが…)(;^_^A
いやワタクシもか……(苦笑)、電車の旅が好きなのです…!


そんな旅の初日は。
天気が良ければ島の山ハイキングの予定でしたが、天気が荒れたので取りやめて移動だけ。どんどこ〜進む電車の中。
晩飯どーする?
『麗ちゃん』でいいよ」ワタクシ大好きな広島焼きの店を言うも、
せっかく広島まで行くのに…
不満そうな〜hus。
じゃあ…行く?
せっかくやしな!…てわけで〜いつも広島行く度に訪れるお気に入りのイタリアンvに、
二階席で取れたよ
嬉しそうに予約した彼。


広島は結婚前に彼が赴任してた所で〜気に入っていていて、2年に1回は行くんですが〜まさにその店に行くために!広島まで行っているような。(;^_^A  昨年のお正月も行ったよな☆
リストランテ・マリオ(本店)→http://www.sanmario.com/r0.htm


とてもいい店です!何よりスタッフの楽しそうな感じがいい。ここより美味しい店はあるけれど、こんなに楽しく過ごせるお店は希少です。
…てわけで。
「麗ちゃん」や「アンデルセン本店」や行きたい所は他にも沢山あるけれど〜結局そのイタリアン「マリオ」(本店)ばかりになっちゃいますね!
以下↓↓ <あと山行編に続く>