のりこうのくうねるあそぶー

神戸スウィーツ

若いお嬢さんを案内するべく!
ちょっと調べたんですが〜以前教えていただいたこともあり、ここなら間違いないかと行きました。
パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店」http://www.gregory-collet.com/index.html
ずっと前にもふらりと入ったことはあるのですが〜今や超人気店になっているようです☆
10人以上は並んでましたが、店内が広いので(天井も高くて気持ちが良いv)苦なくおしゃべりしながら、40分位かな?ゆったり待ちました。
そうして待った甲斐あって!?さすがに文句のつけようがないほど〜美味しくて幸せな気分にさせてくれました、ケーキは!!


ただ〜飲み物が〜特に連れの頼んだ「アイスチャイ」が、なんだか南京街で流行ってたような「タピオカ入りココナツミルクティ」だったと〜(汗)、飲んでないからどうかしらん?ですが〜相手の方は、けっこう閉口していました。
私は普通に、アッサムのミルクティで、まーさほどの感動はなかったですが、普通の喫茶店よりは〜ちゃんと飲める味でよかったです。


まーほんとケーキ絶品です!




あと別の知人をお誘いして行って来ました「御影 郄杉http://www.mikage-takasugi.jp/
明るくて清潔で広々して感じの良いお洒落なティールーム。行った日は取材も来ていました。お誘いした方のイメージそのもので、良かったです。
けども。テーブルの花が造花で…それがちょっとイヤだったかな☆


軽食をいただいたのですが〜美味しかったけれども、サンドイッチ…1種類だけだと味が食べ飽きますねー(汗)! また機会があれば、しっかりケーキを味わいたいです☆