のりこうのくうねるあそぶー

アンベ・クァトロ http://www.ambe-cuatro.com/

東京は赤坂にホテルを予約していて、昼時と言うことで、たまたま入ったメキシコ料理店!
まぁ知る人ぞ知る有名なお店だったのかしら?(笑)後で調べたら、ライブなどもあり〜ユパンキも出演してたではありませんか!?ヒィッ〜(驚)


地下を下りて、二重扉を潜った店中は、ぐるりと囲む白壁に、色縄でぐるぐる型取られた絵(牛や人間やサボテンや他色々)が、中南米らしいデザインでとてもステキ!物語風にも見えて、見飽きません。
その間を埋めるように、数々のサインが。お客さんやライブの出演者によるものでしょう〜80年代のサインがけっこうあって歴史も感じさせます。
どこの、ホセさんか知れんなぁ〜
そんな軽口を叩きながら見てたのですが、ホントはものすごい大御所な方のサインかも知れないし、同名のただのメキシコ人だったりするだけかも知れなく…(笑)そんなアバウトさもまた中南米らしく、楽しめました。


ランチのメニューは、ええと、タコス(エル・カミネーロ風)ポージョ・ライス秘伝のスパイスでじっくり煮込んだ鶏肉のソースを、ライスに添えました)というものかそれの半量づつのミックスかの、3種類だったかと思います(汗)
当然〜どちらの味も楽しみたくvミックスをいただきました!!
これがまた、美味しかったこと!


どちらも絶品でしたが、特にタコスは、「バーベキュー・ポークに、とろけたチーズをたっぷり合わせた、アンベオリジナルタコスです。これを食べに遠方から足を運ばれるお客様もいらっしゃいます」というだけあって、焼きたての温かいトルティーヤがまた嬉しく!唐辛子(おそらくハラペーニョ)を挟んでいただいても、美味しさがグッと引き立つソースの絶妙な調和具合に、感動さえいたしましたです!

機会があれば、ラテンライブを聴きにまた訪れてみたいです…!