のりこうのくうねるあそぶー

Le Beaujolais Nouveau '06

近所のフレンチ料理教室で毎年催される、50名位のパーティです。
5種類のボージョレワインを試飲しつつ、美味しいパーティ料理の数々もいただけますv
そしてご家族の自宅「ミニピアノコンサート」も聴けて、いろいろな方達と楽しく交流させていただいて、楽しく過ごしていますvv


今年は、シチリアの新酒もいただけることから、西天満にある「L’EPOCA」のオーナーシェフソムリエの方が、先生との友情で来て下さいまして、シチリア料理も味わえましたv
お若いけど確かな腕のシェフで、「L’EPOCA」のお店も美味しい〜んですよ!!
シチリアのワインも美味しかった!!!しv〜料理も良かったです。


他にフランスのボージョレは、有機のワイン種ばかりなので、すっと飲みやすくて今年もまぁまぁの出来ではなかったでしょうか?
フレンチの料理も恒例のものから、また新たなレシピもあって〜相変わらず美しいし美味しいーvv


パーティ好きなので、料理や飾り付けや流れや、いろいろと勉強になります。
来てる方も並々ならぬ方が多くて、お洒落で華やかだし、話題も興味深いんですよねー。
いつか自分でもこんなパーティの主催が出来たらな〜なんて夢見つつ☆



お友達も新たに増えて、あー今年も楽しい時間を過ごせましたvv