のりこうのくうねるあそぶー

中里花子『白いうつわ展』&作陶記念トークショー


うつわを「上手に生かす・楽しむ」ために〜        
  エッセイスト・フードジャーナリスト平松洋子さんを迎えて〜


2006年11月20日(月)
gallery nunokane 主催
ノボテル甲子園にて



お誘いをいただきました…。
なので余裕を持って行ったのに、思いっきり阪神電車乗り間違いました…orz.
遅刻しまして(平謝)そろそろ会場に入りましたら、阪神間の存知上げておりますお顔の方々がちらほらいらっしゃって、…非常に緊張しました…(汗)。


トークショーは、食事のマナーから、器の取り扱い、洗い方、用途などユーモアも交えながらいろいろなエピソードを聞かせていただき…和やかな楽しい一時でした。
ティー・ケーキ付き」でしたので、美味しいデザートもいただけて、満足です


中里花子さんの器は、「今回は白を基準にした作品…」ということで、温かみのあるほっこりとでもスッキリした作品ばかりでした。使い勝手が頭に浮かびます。
そして何点かはいただきたく……と手を伸ばしたのですが、よくよく眺めさせていただいたのですが、…たくさん人がいらしてちょっと私ごときが…と憚られもして☆結局、今回も見てるだけ…」状態でした…orz。


いつの日にかは、きっと…!…?