のりこうのくうねるあそぶー

ユリシス

監督 : 丹羽貴幸
11月1日 シネ・ヌーボーにて。


とある若手イケメン俳優(!)目当てで観に行ってきました。 
シネ・ヌーボーって、ホントに小さい映画館でしたね。
ファンの若いお嬢さん方ばかりかと思いきや、ご年配の男性の方もいて「映画愛好家」なのかしら?と姿勢を正して着席しました。


映画というより、書かれている「ビデオムービー」という通りでした。
看板の「ロードムービー」っていうほど、移動感がなく…もともと豪州って景色の変化がないところですし。…少しは旅行してたケド☆
回想シーンとかの美術や効果、衣装などが、安易でチープで………恥ずかしかったです。中途半端というか。脚本も、台詞回しがなってないし設定もなんにもなってないなーという感じです。話はわからなくはないのだけど…。カントクさん他もまだこれから…て若手なんでしょうねぇ…!?
いろいろ確かめようにも、パンフもなく、チラシもなくなっていたのでした。俳優さんの生写真だけが……(涙)。


「ユリシス」とは、青い蝶の名前でした。
その幻の蝶を探してやって来る謎の女性に、惹かれる二人の男。そんな仲の良い男友達の関係が、ひとりの女性によって、揺らぎ…。そして女の探していたものの正体は、蝶であっても実は…。

って話です〜(?)。



この三人の俳優さん達は良かったです〜
もちょっといい脚本ならば、彼らももっと活きただろうにと思うと残念です…。
今時の若者つきあいな感じはわかりますが、深い心情描写で男同士の友情とか奥底の駆け引きが描かれていたら〜あのラストはもっと納得できるのにとか。映像美…もわからなくないけれど、手法がチープすぎて……。
ただ、俳優さんたちの美貌で、なんとか見れた感じです〜。



だから、満足〜といえば、満足です



そうそう映画に、私のプロフ写真と同じような?花の木が、出てきましたよね!?